(旧)雲水たみお@Blog

2005年1月から2007年3月9日までの雲水たみおの記録です。 現在は忍者ブログでまだまだ毎日更新中! → http://unsuitamio.blog.shinobi.jp/ 

ブログ関連のお知らせ

◆ドリコム→ライブドアブログへ

ドリコムのブログサービスが2010年3月末で完全閉鎖されるという事で
ドリコムでアップした全てのブログ記事を
こちらのライブドアブログに引越ししました。
(ドリコム事業譲渡に関するくわしい記事はこちら。)

これまで「生い立ち」欄を使って綴っていた
旅の記録を掲載する場所がなくなってしまったので
そちらはそのうちどこかに作ろうと思っています。
ま、しばらくは保留で。

そんなわけで、過去のたみおはこれからはこちらでよろしくお願いします。

ちなみに。
カテゴリ別、月別のサイドバーもついているのですが
表示が遅い場合は、次のページなど一度展開すると
すんなり表示されるみたいです~。

★ブログ移転しました

雲水たみお@Blogは移転しました。(2007.3.9)
     ↓
    こちらでお待ちしております!

置き土産に、2005年1月からの半年間クリエイターズワールドで載せていた記事を過去の記事としてUPしていきます~。

★広告について

※突然記事の最後に広告がつく仕様になってしまいました。
 とても目障りなのですが、元には戻らない模様です。悲しい
 ↓の広告は私の記事ではありません。あしからず。(2007.2.16~)

★背景10

メモ
 
 初雪が降らないまま春一番が吹いてしまったので
 とりあえず背景を変えてみます。
 といってもまだ春爛漫には早いので、
 しばらくは春を待ちわびる感じで。
 
 背景といえば。
 今みたらこうさぎもチョコもらったみたいねー。
 ヤツは気づいているのだろうか。。 

★新作のお知らせ


メモ
2006年版のたみお本、今年も作ってしまいました~。
(まだ手もとには届いていませんが・・・18日頃に届く予定です。)
体裁は去年と同じ(12cm×12cm)で、photobackです。
←に掲載したので、見てみてください。
上の地が白のほうが新作です。

今年のタイトルは『はばたくたみお』です!
続きを読む

★背景9

メモ
 
 また季節はめぐり、冬バージョンです。
 この冬の初雪はいつかなぁ。 

★カテゴリ「旅」

メモ

いまさらですが、、、
2005年11月の静岡山梨の旅と
2006年1月の鬼怒川高原の旅のダイジェスト版を
「続きを読む...」に追加しました。
旅のカテゴリからどうぞ~。

★伊勢ダイジェスト

メモ

11/11~11/13の記事に、追記で写真をUPしました!
伊勢の旅のダイジェスト版です。
「続きを読む...」をクリックすると開きますので、
お暇なときにでもご覧下さい~♪

★検索機能

メモ

昨日から、画面上部に検索機能が追加されました。

左側の「ドリコムブログの記事を検索」の窓に
キーワードを入力し、
右側を「このブログから」のまま「検索」をクリックすると
このブログのなかの記事を検索できます。
(「すべてのブログから」を選択すると、
 ドリコムブログ内で他の人が書いた記事の検索となります)

気になることがあったりしたら、使ってみてください~。

★背景8

メモ
  再びトンボの季節がやってきました。
  しばらくはこの背景で。よろしくお願いします~。

  ただ、ちょっと今までとサイズが違うようなので、
  もしかしたら過去の記事の写真や字が
  ずれているかもしれませんが、
  おおめにみてやってくださいませ。
 

★背景7&メンテナンス8/9

メモ

背景を変えてみました。
さかな続きですが、
夏なので金魚と遊んでくださいー。

それから。
8月9日(火)深夜から午前中にかけて
メンテナンスにより閲覧ができなくなるそうです。
以下引用しますので、よろしくお願いします。

-----
ドリコムブログが動いているサーバーを京都から東京に引っ越します。
そのため、引っ越しにともなうメンテナンス作業により、
サービスが一時停止いたします。
予定しておりますメンテナンスの時間帯は以下のとおりです。

  8/9 AM 0:00 ~ PM 0:00

上記の時間帯はサービスが停止し、ブログの閲覧や編集など
すべての作業ができなくなります。
度重なるメンテナンスで申し訳ありませんが、
ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくおねがいします。
-----

★メンテナンス

メモ

25日(火)深夜から朝にかけて、
ブログの閲覧ができないようなのでお気をつけください~。
 
以下引用です。

------
ドリコムアカウントへの移行にともなうメンテナンス作業を行います。
予定しておりますメンテナンスの時間帯は次のとおりです。

 7/25 AM 2:00 から AM 9:00

上記の時間帯はサービスが停止し、
ブログの閲覧や編集ができなくなりますのでご注意ください。
今後ともドリコムブログをよろしくおねがいします。
------

★四国ダイジェスト

メモ

6/18~6/21の記事に、追記で写真をUPしました!
四国の旅のダイジェスト版です。
「続きを読む...」をクリックすると開きますので、
お暇なときにでもご覧下さい~♪

★フォトバック閲覧画面

メモ
←左側の最新コメントの下に、今年の2月に作った本
「飛び立つたみお」の閲覧画面をつけました。

このままだとなんだかわからないくらい小さいですが、
画面上でクリックするとフォトバックの画面がひらいて
いつでも閲覧できますので、見てみてください~♪

★画像認証機能、一旦中止

メモ
コメントをしてくださる方々へ。

先月から試していたコメントの際の画像認証機能ですが、
新たなスパムコメント対策機能が追加されたため
使用を一旦中止することにします。

少し様子を見て、やっぱりダメなようだったら再開するかもしれませんが、
とりあえず、ひと手間なく、通常通りのコメント入力画面に戻りましたので
よろしくお願いします~。